写真スポット、夫婦の日常をお届けします

コジフウフの日常

写真スポット、おすすめ本、ライフスタイルなどなど、夫婦の日常をお届けします。

20代半ばで、年収1000万以上稼ぐには!

こんにちは。

コジフウフのこじつぼ(旦那)です。

 

僕は現在25歳なのですが、年収が1000万円を超えました!

前々からの僕の目標だった1000万円という数字を

僕はどのように達成出来たのかを、お話ししたいと思います。

 

まず結論から話します。

稼げる会社やフリーランスに転職する!

これが1番です。

 

何故『転職』が良いかというと、

僕の経験談などを交えて説明したいと思います。

 

 

僕は高卒で上場企業に就職をしました。

学生時代は大きい会社に入った方が

給料は良いと思っていたので、『早く働いて実績を作り、沢山稼ぐぞ!』と意気込んでいました。

 

最初の頃は無我夢中で仕事をし、

仕事が誰よりも早く的確にできるよう、努めました。

只今、ある時思ったのです。

『ダラダラ働いているおじさんの方が何故、自分より給料が良いんだ?』

『俺はなんでこんなに会社の為に頑張ってるのに、給料が良くならないんだ?』…と。

 

恐らく半年間くらい、この疑問に自分の中で葛藤していたかも知れません。

また、学歴社会の大きい会社に入ったら、

高卒の僕など相手にされません。

 

そこで、転職という決断に至りました。

 

f:id:kojihuuhu:20200221223721j:image

 

 

 

まず、20代で1000万円稼ぐには、どんな職が良いかを考えました。

 

  1. 成果が目で見てわかる営業職
  2. キチンと評価してくれる会社かどうか?
  3. 年功序列で無い会社か?

 

私は第一に稼ぎたいという願望が強かったので、

この3つの条件に絞り転職活動をしました。

 

条件2は中々見極めるのが難しいのですが、

営業職という事は数字で現れるし、

評価してくれるだろうという結論に至り、

余り考えないようにしたのですが、

ある程度、社内で地位の高い方の年齢などを質問すると分かるかと思います。

 

そして、僕は良い就職先を見つけ、現在の年収まで辿りつけました。

 

転職や稼ぐ事について、僕は周りの友人から質問なども多いのですが、不満に感じでいる方は考えてみて下さい。

真の安定とは何なのかを!

 

僕は『どの会社に行っても通用する人間になる事』、

『この世の中に必要とされる人間になる事』が

真の安定だと思っています。

 

偉そうに語りましたが、僕もまだまだ半人前です。

切磋琢磨し、誰かの役に立つ人間になりたいと思っています。